NEWS NEWS

【令和3年度 第1学期終業式】

2021/7/20

2021.7.20(Tue)

本日、令和3年度 第1学期の終業式が盛大に執り行われました。
アリーナにて式に参列する学年と教室にてLive映像を視聴する形で式に臨む学年とに分かれ、感染防止対策を万全にした上での挙行となりました。

学校長より、「コロナが落ち着かない中で夏季休暇を迎えますが、一人ひとりが自身の命を輝かせ、怪我なく病なく元気に過ごすように」との式辞が述べられました。

その後の表彰式では、各種検定の合格者や英語オリジナルノートを活用して精力的に学習に取り組んだ者、また1学期の遅刻数が最も少なかったクラスが表彰されました。
一人ひとりが成し遂げた功績は偉大であり、クラスみんなで成し遂げた記録もまた偉大です。学校生活の様々な場面で努力を積み重ねる生徒たちを賞賛したいという想いのもと、本校ではAward timeをとても大切にしています。

《表彰された生徒のご紹介》

◎英語検定
準1級 2-2 辻 悠斗 計3名
 2級  3-9 徳田 圭一郎 計18名

◎漢字検定
2級 2-3 樋口 裕将 計26名
準2級 1-2 新保 天尋 計93名

◎軟式野球部
大阪私立高等学校総体 第3位 
主将 3-14 堀澤 大空

◎柔道部
大阪府高等学校柔道選手権 段外の部 優勝  
2-13 石神 絢瀬

◎ゴルフ部
関西高等学校ゴルフ対抗戦 優勝  
代表 1-7 東野 秀馬

関西高等学校ゴルフ選手権 第2位 
1-5 皿木 大智

◎ボクシング部
近畿高校ボクシング選手権団体の部 優勝
主将 3-4 森島 広輝

◎遅刻ゼロ習慣表彰
3年1組・2年4組・1年4組・1年12組

最後に、先日、J1川崎フロンターレとのプロ契約を結んだサッカー部3年の永長 鷹虎君が、今後の目標を力強く語ってくれました。

終業式に引き続き、『第74回インターハイ•全国大会』に出場する生徒の紹介と全校生徒による壮行会を実施いたしました。

《出場クラブのご紹介》
◎ボクシング部
◎自転車競技部
◎硬式テニス部
◎ソフトボール部
◎レスリング部
◎ゴルフ部

大会が行われることへの感謝を胸に、これまでの努力の成果を如何なく発揮してくれることを期待しています。

これから長い夏季休暇に入ります。新型コロナがまだまだ落ち着かない中ではありますが、「男子、三日会わざれば刮目してみよ」という故事があるように、本校の生徒のみんなが夏季休暇中の学習やクラブ活動などを通してひと回りもふた回りも大きく成長してくれることを願っております。

記事をシェアする