NEWS NEWS

【令和3年度 第2回沖縄研修旅行 2班 1日目】

2022/3/29

2022.3.12(土)

第2回沖縄研修旅行第2班が保護者の方々や本校の教員の見送りのもと、伊丹空港から出発いたしました。第2班は進学アカデミアコースとキャリアトライコースの230名での出発です。生徒達は離陸前は少し不安そうな顔をしていましたが、いざ離陸すると歓声が上がり笑顔が溢れていました。

那覇空港の方に到着した後バスに乗り込み、「おきなわワールド」の方に向かいました。鍾乳洞やハブ酒の製造過程、初めて見る琉球犬や沖縄の太鼓など様々なものを見てとても楽しそうにしていました。特に歩くと20分かかる鍾乳洞は圧倒的迫力で幻想的だったと多くの生徒達が感動していました。

その後、宿泊する「ANAインターコンチネンタルホテル」の方に移動しました。到着後、落ち着いた雰囲気でホテルの方にご挨拶をさせていただき、ビュッフェスタイルによる夕食をいただきました。沖縄のゴーヤチャンプルや沖縄の魚、お肉など何回もおかわりをし、生徒達は満面の笑みで沖縄の味を味わっていました。

2日目はいよいよ、透き通った万座ビーチでのマリンスポーツです。シュノーケルにドラゴンボートなど楽しい体験が盛りだくさん!体調に気を付けながら全力で楽しんでいきたいと思います。

記事をシェアする