NEWS NEWS

【令和3年度 第8回KOKOKUトライアスロン〔第2班〕2日目】

2021/7/8

2021.07.07(wed)

いよいよトライアスロン当日です!スタート時には曇り空からすこし晴れ間が覗く絶好のトライアスロン日和となりました!

スイム(300m)・バイク(34km)・ラン(7km)という過酷なレースの開幕です!10時に2年8組からスタートしていきました。

スイムを終え、次々に自転車に乗り走り出す生徒たち。やはり最初に飛び出したのは自転車競技部でした。活躍の場を得た彼らは意気揚々と足を回し、あっという間に他の生徒と3キロほどの差をつけてしまいました。

バイクのコースを終え、最後はラン二ングです。ここで輝くのは陸上競技部です。普段の厳しいトレーニングの成果を存分に発揮し、次々と前方を走っていた生徒を追い抜く姿はまさに"鉄人"でした。

人数の関係で、着順ではなく全行程の総タイムで競い、第8回 KOKOKUトライアスロン表彰台を勝ち取ったのは

【1位】2-8 陸上競技部 吉本良真君(大阪市立加美中学校)

【2位】2-7 陸上競技部 長谷川優馬君(大阪市立今市中学校)

【3位】2-7 ボクシング部 梶野翔太君(泉佐野市立新池中学校)でした!

1位の吉本君は先日行われた第1班1年生の優勝記録より4分早い記録を叩き出し、2年生としての矜持をみせるだけでなく興國ニューレコードとなりました!全員が大きな事故もなく、無事に完走することができ、非常に喜ばしく思っています!

そして、トライアスロンで疲れた体を癒すBBQ!美味しいお肉や地元の海の幸がトライアスロンで疲れた身体に染み渡ります!!黙食を徹底しながら、最高の食事に舌鼓を打ちました!

明日はカッター訓練を行い、昼食後に帰阪いたします!最後まで気を抜かずに、KOKOKUトライアスロンを成功させたいと思います!

記事をシェアする