NEWS NEWS

【令和3年度 ADコース勉強合宿 3日目】

2021/8/5

於:奥琵琶湖マキノパークホテル

2021.08.03
3日目です!
昨日の雨模様から一転、本日は快晴です!
琵琶湖の湖岸へ散策に行くことができました!
20名以上の生徒が参加し、朝の気持ちのいい新鮮な空気を目一杯身体にとりこみました!

ホテルに戻って朝食をいただき、また学習モードへとスイッチオン!

勉強合宿の中日である今日がおそらく体力的にも精神的にも一番ハードな日だと思います。 
身体を動かしているわけではないのに溜まる疲労。まだまだ先の長い合宿に折れそうになる心。
そんな中でも友達と励まし合いながら必死に机に向かう姿には生徒たちの成長を感じました。

3-1はマンダラチャートを用いて目標の明確化を図りました。
大谷翔平選手が高校時代に書いたものを参考にして各自記入した後、クラスメイトの前で発表を行いました!
自分の目標到達のための必要な要素やルーティンを可視化し、声に出して発表したことで学習に対するモチベーションをグッと高めることができました!

そんな生徒たちに、特別講師の先生方も指導に熱が入ります。
数学の法積先生や英語の河野先生の授業を受ける生徒たちは、一言一句聞き漏らさないようにと必死に食らいついております!

昨日と同様のスケジュールで1日を終えましたが、3日目ということもあり、7限目が終わる頃には生徒は疲労困憊の様子でした。
ハードな1日を乗り切った生徒たちは早々に眠りにつきました。

ついに明日は4日目です。
1日フルで授業を受けるのは明日で最後になります。
今日よりも高いレベルで学習できるよう、しっかり休養をとって明日に備えたいと思います!

p.s. ロビーではオリンピックのメダル獲得数をカウントしております!日本代表の活躍を聞き、生徒たちはモチベーションを高めております!

記事をシェアする