NEWS NEWS

【令和3年度 ADコース夏期勉強合宿 1日目】

2021/8/3

於:奥琵琶湖マキノパークホテル

太陽が厳しく照りつける中、ADコースの夏期勉強合宿が幕を開けました!
出発式にて学校長より「自分を信じる力を養って来なさい」と檄を受け、115名は意気揚々と出発しました!

今回の勉強合宿にはADコースの3年生の生徒たちが参加しており、学力アップはもちろんのこと、受験勉強を戦い抜く集中力と、約半年後に迫る大学入試への意志をより強固なものにすることを目的としております。

ホテルに到着し、栄養満点の五目ご飯をお腹いっぱいにいただいた後、開校式に臨みました。3-2 加藤蒼空君が生徒代表の挨拶を述べました。
「伸びしろから、実力に」と、決意を高らかに謳ってくれました。

1日目は夕食までに3時限、そして夕食と入浴を済ませた後に1時限の授業を受けました。

生徒は、授業の合間の休憩時間も自分たちの部屋に戻ることは許されません。
また70分という通常よりも長い授業時間に体が慣れていないにもかかわらず、食事時と入浴時以外は常に机に向かっており、体力的にも精神的にも非常に厳しい環境に身を置くことになります。
コロナの感染拡大に最大限配慮しながら、徹底的に自分を追い込み、受験に打ち勝つ気力と体力を養います。

1日目を終え、生徒たちの顔にはまだ少し余裕が感じられます。
23時40分、終礼を終えて明日からの勉強漬けの日々に向けて生徒たちは眠りにつきました。

現在のところ、体調不良者もなく、全員元気で過ごしております!
健康第一で行程を進めて参りますので、保護者の方々におかれましてはご安心いただきますよう、よろしくお願いいたします!

記事をシェアする