NEWS NEWS

【令和4年度 第28回 宿泊オリエンテーション 結団式】

2022/9/12

2022.9.12(月)

体育大会の興奮冷めやらぬ中、明日から1泊2日で実施される第28回 宿泊オリエンテーション「epic Blue Mars tour」に向けて、アリーナにて結団式を行いました。

本来ならば、入学後すぐの4月中旬に実施をしている1学年恒例の宿泊行事でありましたが、ここ数年は新型コロナの影響を受け、一昨年度は中止となり、昨年度は11月に実施をいたしました。新型コロナ第7波のピークアウトが早く、今年度は9月のこの時期に実施できる運びとなり、1学年の担任団も準備に余念がなく、この宿泊研修をとても楽しみにしておりました。

非常に緊張感がある厳粛な空気の中で結団式は始まりました。学校長の挨拶では「全力で楽しみながら、様々なことを大人の目線で見てきてください。そして、そこで得たもの、経験したことを自分たちの将来へ繋げてください。」との激励の言葉が投げ掛けられました。
生徒代表の奥村 璃琥くん(1年14組 ACコース/和泉市立和泉中学校)が、凛々しく大きな声で決意の言葉を述べ、それに呼応するかのように1年生全員が大きな拍手で応えました。

明日からの宿泊オリエンテーション「epic Blue Mars tour」の様子は、ご覧のFacebookにてご報告いたしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

記事をシェアする