NEWS NEWS

【令和4年度スペイン研修旅行 結団式】

2023/2/25

2023.02.24(fri)
本日メモリアルホールにて、「スペイン研修旅行」の結団式が執り行われました。

新型コロナウイルスの影響により、3年ぶりの実施となったスペイン研修旅行の出発がいよいよ目前に迫ってまいりました。

緊張感が漂う中で、学校長からの激励の言葉の一言一言に耳を傾けていた彼らの眼差しは、自然と輝いておりました。

代表生徒からの「決意のことば」では、サッカー部キャプテン小林嘉人君(2年AA/大阪市立白鷺中学校)が力強いスピーチをしてくれました。また、スペイン研修旅行が実現し、参加できる事への感謝の気持ちを聞かせてくれました。

かつて、本校OBである古橋亨梧選手(日本代表/セルティックFC)が足を踏み入れ、イニエスタ選手に憧れを抱いた地バルセロナで、選手たちは大いに躍動してくれると期待しています。

現地では、強豪チームとのトレーニングマッチや有名チームのサッカークリニックなどが組まれているため、自分自身のスキルアップやチーム力アップに励んでくれることと思いますが、ケガにはくれぐれも気を付けて帰ってきてほしいと祈るばかりです。

海外研修旅行の様子は、本校HP・Facebook・Twitter・Instagramにて、随時ご覧いただけるようになっております。

記事をシェアする