NEWS NEWS

【令和4年度第1学年 校外学習 Field Trip in Kyoto】

2022/6/2

2022.06.02(木)

第1学年は毎年お馴染みの京都に行ってまいりました!
先日、各クラス代表者がアリーナに集い、ダーツによって各クラスのバスの降車場所を決めました。


本日はまずその決められた場所(二条城、金閣寺、京都御所、下鴨神社、銀閣寺、清水寺、錦市場、金閣寺)までバスで向かいました。そこでは、京都を代表する観光スポットで散策を行い、京都の歴史と文化に触れ合う自主研修を行うことができました。また、道中で老舗の飲食店や有名なラーメン店で食事をしたり、土産物屋で買い物をするなど生徒たちは古い伝統と文化を持つ京都の街並みを存分に堪能した様子でした。

1・2・6組に関しては「駿台現役フロンティア京都駅前校」に向かい、大学受験に向けた心構えや勉強の意義を教えていただきました。話の中で京都大学の歴史や変遷にも触れていただき、進学学習に対するモチベーションをさらに高めることができました。その後、実際に京都大学に足を踏み入れて、関西トップの国立大学の凄みを肌で感じてきました。

最後は平安神宮に全クラス集合し、クラスごとに記念写真を撮り、帰校いたしました。

今回の校外学習にご協力いただいた関係者の皆さま、誠にありがとうございました!
今回、各クラスで生徒が「映え写真」を撮っております。今回22クラス分の代表写真を載せます。後日コンテストを行い、表彰します。

本校Facebookにて生徒の様子をアップロードしております。ぜひご覧ください。https://www.facebook.com/kokokuhighschool/posts/pfbid0M9qD2KvEzWneX8ApZQCHiMjwFzGMUwvKmDJ8irYpFAkxBhAy5RKY2grmUkWEcKFql

記事をシェアする