NEWS NEWS

【令和4年度 新入生歓迎会】

2022/4/11

2022.4.11(月)


「楽しまなくっちゃ興國じゃない!」
学校長からの熱いメッセージで始まった新入生歓迎会(クラブ紹介)はオープニングセレモニーとしてウィンドアンサンブルの演奏がありました。今年からマーチングにも挑戦していくこともあり、気持ちの入った演奏でした!


学校長からは「興國高校は運動部も文化部も大変素晴らしい結果を残してきています!大切なのは勉強もクラブもとにかく楽しむことです!」というお言葉を頂きました。


会場の雰囲気がどんどん盛り上がって行くのが伝わってきて、生徒達は笑顔で大きな拍手を送っていました!
その後寺子屋の紹介があり、今回のメインになるクラブの紹介が始まりました!
ここからは、生徒会執行部の生徒たちが中心になって、司会などの運営を行いました!


興國高校には文化部17個、運動部19個の合計36個のクラブがあります。
クラブの紹介では、1人でも多くの新入生を獲得しようという気持ちが強く感じられ、スクリーンを使用したり、コントをしたり、実際にバットでボールを打ったりなど本当に様々な工夫が見られました。


1年生からは絶えず笑い声や拍手が聞こえていて、終始大盛り上がりの歓迎会でした。
また、堂々としながら話す2・3年生を見ていると生徒達の成長がとても感じられ、今年の1年生の成長へも大変期待が高まりました!

明日から土曜日までの5日間はクラブオリエンテーションの期間です!1年生は色々なクラブに行って体験し、自身が高校3年間全力で楽しんで取り組めるクラブを見つけて欲しいと思います!!

記事をシェアする