NEWS NEWS

【令和4年度 第28回 宿泊オリエンテーション〜epic Blue Mars tour 2022〜】 第1班 (PAD・SADコース )

2022/9/13

2022.09.13(火)

第1学年による宿泊オリエンテーションが今年も始動しました!
太陽に照らされ光り輝く校舎に見送られながら、我々を乗せたバスは今回の舞台である淡路へと出発。
到着してまず生徒たちを待ち受けていたのが、興國高校の為にのみ用意されたオリジナルプログラム「Youth summer Challenge」。
生徒たちはグループに分かれ、自分たちで選択したテーマ(「環境」「メンタルヘルス」など)について、各グループ1名ついて下さった留学生にさまざまな質問をしながらグループワークを行い、夕方までたっぷり学びの多い1日を過ごしました。
入浴後にはお楽しみのイベント、「Blue Mars Quiz〜The True Intelligence〜」!!
イベント初めには、1年3-5組担任の川北先生扮する、「北山太心」という演歌歌手が登場するサプライズもあり、生徒たちは大興奮!
その後は4択形式のクイズで、生徒たちは大盛り上がり。一生懸命な生徒たちをみて微笑む先生たちから、愛を感じました。
今日はしっかりと寝て、明日に備えます!多くを吸収して成長した生徒たちの姿を楽しみにしてて下さい。

記事をシェアする