NEWS NEWS

【令和4年度 第28回 宿泊オリエンテーション〜epic Blue Mars tour 2022〜】第1〜4班(全コース)

2022/9/14

2022.09.14(水)

本日早くも最終日!宿泊オリエンテーション2日目がスタートしました!

各コース、ホテルを後にし、午前中の目玉であるクルーズツアーへ!
第1班、第4班は「神戸ベイクルーズ」
第2班は「明石海峡大橋クルーズ」
第3班は「うずしおクルーズ」
を体験いたしました。
巨大なクルーズ船で潮風に当たりながら、それぞれの海を満喫しました。

そして、午後は誰もが楽しみにしていたであろう、USJ散策!第1学年940人が大阪に舞い戻り、各クラス数人単位の班別研修を行いました。
生徒たちはアトラクションを楽しむと共に、大阪が世界に誇るエンターテインメントの細部にわたるサービスを満喫していました。
ITビジネス科の生徒に至っては、昨日研修を行った「ニジゲンノモリ」との違いを探究する者もいました!

我々はこの旅を通して、『子供たちの成長の早さ』を強く感じました。仲間と協調し、物事を達成していく経験が大きく人を成長させるのだと再認識しました。

この宿泊研修に関わっていただいた皆様、そして我々を信頼してご子息を預けていただいた保護者の皆様にこの場を借りて、感謝申し上げます。ありがとうございました!

※後日USJでのクラス写真の方、Facebookに追加させていただきます!

記事をシェアする