NEWS NEWS

【令和4年度 第28回 宿泊オリエンテーション〜epic Blue Mars tour 2022〜】特別番外編

2022/9/15

2022.9.15(木)

9/13(火)~9/14(水)に掛けて1泊2日で実施された1年生の宿泊オリエンテーションは、940名という大所帯での宿泊行事であったにも関わらず、大成功のうちに終えることができました。
何よりも、生徒たちの満足度がとても高い印象を受けました。各コースの特長を活かしたアクティビティや探究活動、最上のおもてなしで迎え入れてくださった宿泊ホテルのスタッフの皆様方、クルージングやUSJでクラスメイトと楽しい時間を共有できたこと、その一つひとつが1年生にとってこの上ない学びとなり、思い出となり、高校生活に対する前向きな姿勢へと繋がっていきます。

今回の宿泊オリエンテーションの企画・運営・添乗を一手に担ってくださったのが、株式会社JTB教育旅行大阪支店の皆様方です。細部にわたるまで丁寧なご準備をいただき、この2日間も汗だくになりながら「生徒ファースト」で添乗をしてくださいました。

そして、宿泊オリエンテーションの最後に、まさかのサプライズ演出が待っていました。USJより観光バスに揺られながらの帰校途中、阪神高速道路上、東船場JCTに差し掛かろうかという時に車窓から右側を見ると、MPR本町ビルの8階の窓に「興國高校 おかえり」のメッセージと共に大きく手を振りながら宿泊オリエンテーションの成功を喜んでくださっているJTBスタッフの皆様方の姿がありました。

サプライズでのお出迎えに、生徒たちも手を振り返したり、拍手で応えたりと車内は大いに盛り上がりました。生徒たちも引率教員も疲れが一気に吹き飛んだ瞬間でした。

この場をお借りして、株式会社JTB教育旅行大阪支店の中川支店長を始め、スタッフの皆様方の温かいお心遣いに深く感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。

記事をシェアする