NEWS NEWS

【令和4年度1年SAD・PAD I類・ITB科 冬期勉強合宿 1日目】

2022/12/8

SAD・PAD I類:2022.12.8(thu)〜12.11(sun)
ITB科:2022.12.8(thu)〜12.10(sat)
@ホテル&リゾーツ南淡路

本日の朝、1年SAD・PAD I類・ITB科の冬期勉強合宿が始まりました。

出発式では学校長や団長の山口教頭先生より激励の言葉を掛けてもらい、1年1組の清水快君(スーパーアドバンスクラス/大阪市立加美中学校)の代表挨拶をもって出発いたしました。

今回の合宿の地であるホテル&リゾーツ南淡路に到着すると、すぐに勉強部屋に移動して1コマ目の授業を受けました。その後、昼食・LHRを挟み一気に3コマの授業を受け、ようやく夕食と入浴の時間となりました。
食事中は黙食を徹底していますが、束の間の休息とあってか一流ホテルのビュッフェディナーに舌鼓をうつ生徒たちは笑顔が溢れていました。

夕食後は開講式が行われ、1年20組の小野駆君(ITビジネス科/大阪市立白鷺中学校)が生徒代表の挨拶を力強くも丁寧に述べてくれました。

開講式後は、就寝時間までに2コマの授業を受け、午後から計6コマの授業を受けた合宿初日はこれにて終了となりました。

勉強合宿では日頃から授業を担当している先生はもちろんですが、他学年や他コースの担当をしている先生の授業を受けることがあります。授業中に先生から発せられる一言一言を聞き漏らすまいと、真剣な面持ちで受講している生徒たちの姿が印象的でした。

明日は、朝6時からの散歩や自習で一日をスタートさせます。
生徒・教員一同、有意義な勉強合宿となるよう頑張ってまいります。

記事をシェアする