NEWS NEWS

【令和5年度 新入生歓迎会】

2023/4/11

2023.4.11(Tue)

「オリジナルな放課後をつくろう!」
コミカルな衣装を身にまとったウィンドアンサンブルのオープニングセレモニーで幕を開けた令和5年度新入生歓迎会。冒頭から1年生の拍手を誘う演奏を披露してくれました。

学校長からの「人生の成功の秘訣は、自分で限界を決めずに、24時間をフルに使うこと!自分で自分のための放課後をいかにデザインしていくかが、興國生として大切です!」というアドバイスを、1年生は真剣な面持ちで聞き入っていました。

KOKOKU寺子屋の紹介のあとは、各クラブの紹介が始まりました!

クラブの紹介では生徒会執行部の生徒たちが、司会進行や映像・音響係、照明係に分かれて運営を行いました。

本校には文化部・特設部が18部、運動部が19部の合計で37種のクラブがあり、どのクラブも一流の指導者が揃っているため、初心者でも安心して参加することができます。

どのクラブからも多くの新入生に入部をしてもらおうという気持ちが強く感じられ、オリジナル動画を作成したり、コントを披露したり、技を実演したりするなど創意工夫に富んだパフォーマンスが披露されました。

1年生からは絶えず笑い声や拍手が起こり、終始大盛り上がりの歓迎会となりました。
また、上級生たちの堂々とした振る舞いに成長が感じられました!

明日から土曜日までの4日間は、クラブオリエンテーリング(体験入部)の期間となります。
1年生には様々なクラブを体験し、高校3年間を成功させるための放課後をオリジナルデザインしてほしいと思います。

記事をシェアする