NEWS NEWS

【令和5年度入試 第3回学校説明会&個別相談会】

2022/12/19

2022.12.17(Sat)

気が付けば今年のカレンダーも最後の1枚となり、木枯らしが通り過ぎる冬空の下、本校では第3回学校説明会&個別相談会が開催されました。小雨がぱらつく中ではありましたが、400組を超える受験生や保護者の皆様方にご来校いただき、校内は希望と情熱に包まれ、活気に満ち溢れておりました。

興國の学校説明会の特徴は、教職員だけでなく、在校生たちも最大限のおもてなしで対応をさせていただくところにあります。エントランスでのお出迎えや説明会でのプレゼンテーション、模擬授業や施設案内、ITBカフェでの軽食のご提供や個別相談会でのドリンクのご提供など、在校生たちの甲斐甲斐しさに触れていただき、学園の温かな雰囲気を感じ取っていただけたのではないかと嬉しく思っております。この雰囲気は一朝一夕に実現するものではなく、長い年月を経て多くの卒業生たちから受け継いできた伝統でもあると考えています。さぁ、次は君たちの番です。興國の伝統を100周年へと紡ぐのは、皆さんです!

今回の説明会をもって、本年度の学校説明会はすべての予定を終了いたしました。しかしながら、年末26日(月)まで個別相談や施設案内などを随時受付けておりますので、お気軽にお問合せいただきますようご案内申し上げます。

受験生の皆さんには、「行ける高校」ではなく「行きたい高校」を選んでいただきたいと切に願います。
有意義で楽しい高校生活を送るために。
社会で求められる人物へと成長するために。
来春、皆様方とふたたびお会いできるのを楽しみにいたしております。

記事をシェアする