NEWS NEWS

【入学式・Freshers Meeting】

2019/4/12

4月6日(土)
学校法人 興國学園 興國高等学校 第七十三回入学式が、興國学園アリーナで盛大に挙行されました!

764名の新入生が、1300人近い保護者、100名以上の教職員に見守られる中、興國高校の生徒となりました。
入学前オリエンテーションで練習を積み重ねてきた挨拶や国歌と校歌。興國生になる準備をしっかりしてアリーナに集ってきたように感じました!

学校長の式辞では

桜花爛漫。皆さんにふさわしいこの快晴の空の下、ご入学おめでとうございます!
令和という新しい時代が始まろうとしている今、皆さんは偶然にこの学園に入学したのではありません。「ご縁」があって何か魂に導かれここに集まっていただいたのだと思っております。皆さんはもう興國生であります。これからは大人(たいじん)として、この「縁」を活かし力強く成長していってください。皆さんは学園の希望の翼です。
卒業の日、またその席で保護者の皆さん、先生方と共に感動の涙を流しましょう!

というメッセージを伝えられました。

ウェルカムスピーチを務めたスーパーアドバンスクラス3年の西村君(大阪市立松虫中学校出身)の英語力も見事で、あの大きいアリーナ全体がそれに聞き入りました。

さらに新入生代表を務めた菊田君(八尾市立上之島中学校出身)の力強く宣誓をする姿に、パワフルな新入生たちが、興國高校に入学したのだとうれしくなりました。
なんと菊田君は、興國高校が毎年芸術鑑賞させていただいている、劇団四季の名作「ライオンキング」の主役シンバの子役として、活躍していたそうです!先輩達が見たあのシンバが、学園に入学し、代表の宣誓をした!これにも、もの凄い「縁」を感じました。

入学式に引き続いて、フレッシャーズミーティング!
まず学校長からの歓迎の言葉をいただいた後、スクールバッチの贈呈式も行いました。贈呈されたのは新入生代表の湯田君(大阪市立築港中学校出身)でした。
湯田君は、興國高校へ入学すると同時にセレッソのユースにも加入!プロサッカー選手を目指すと壇上で力強く宣言しました。

進学ACADコースの濱田君(堺市立赤坂台中学校出身)によるスタートアッププログラム!
サッカー日本代表の南野拓実選手から新入生へのビデオメッセージ!
ゲストステージではEL SQUADさんが来てくださいました!XperiaのCMでお馴染みの光を駆使したダンスパフォーマンスを披露してくれました!
そして最後は「興國応援団&チアリーディング」で新入生歓迎会を締めくくりました!
興國らしい明るく元気で、力強いところを新入生・保護者の皆様にお見せできたのではないかと思います!

新入生の皆様!3年間がんばって共に歩んでいきましょう!
保護者の皆様どうぞよろしくお願いいたします!

記事をシェアする