NEWS NEWS

【剣道部 第51回宮本武蔵顕彰高等学校剣道大会】

2019/8/13

文部科学大臣賞争奪
於:宮本武蔵顕彰武蔵武道館

本日、岡山県美作市にある宮本武蔵顕彰武蔵武道館にて上記の大会が行われました。
全国インターハイ出場校も参加する本大会、本校からはAチームとBチームが参加致しました。

Aチームは1回戦は勝ち上がりましたが、その後岡山県の津山高校に1-2で敗れ、結果2回戦敗退となりました。
Bチームは1回戦に兵庫県の飾磨工業高校と対戦しましたが、善戦虚しく残念ながら1回戦敗退となりました。
しかし、遠方より駆けつけてくださった保護者の応援もあり、これまでよりも勝ちたいという気持ちが全面にあらわれた、とても充実した試合内容だったと思います。

また、大会と併せて行われた錬成大会では、全国インターハイ優勝校の九州学院高校と試合をすることができました。まだまだ力の差はあるものの、打ち勝てた場面や終始優勢に試合を進められた選手もおり、生徒の成長を感じることができました。

選抜大会やインターハイ出場校と剣を交えることができたことや、そんな相手にでも通用する部分もあることを知れたことは、生徒にとって今後大きな糧となると思います。
また、遠方にもかかわらず、生徒のために多くの保護者の方が応援に駆けつけてくださいました。
保護者の皆様の熱心なサポートに報いることができるよう、また精進してまいります!

次の大会は9月1日の修道館杯でございます。
そこで結果を残し、自信をつけた状態で来たる商業大会に臨みたいと思います。
今後とも、変わらぬご支援をよろしくお願い致します!

記事をシェアする