NEWS NEWS

【剣道部】

2021/11/8

2021.11.06 
第76回 令和3年度全国高等学校総合体育大会 
    剣道大会 男子団体試合 

上記の大会が、岸和田市総合体育館にて行われました。
本日の出場メンバーは次の通りです。

先鋒 上田凛太郎
  (尼崎市立園田東中学校出身/キャリアトライコース1年)
次鋒 中井丈聖
  (大阪市立天王寺中学校出身/キャリアトライコース2年)
中堅 葉山知紀
  (羽曳野市立峰塚中学校出身/アスリートアドバンスコース2年)
副将 藤井悠太
  (大阪市立大淀中学校出身/キャリアトライコース2年)
大将 山田哲平
  (尼崎市立武庫東中学校出身/アスリートアドバンスコース2年)
補欠 奥田斐道
  (大阪市立瑞光中学校出身/キャリアトライコース2年)
   安永翔眞
  (大阪市立旭東中学校出身/キャリアトライコース2年)

本日の戦績は次の通りです。
2回戦 清教学園高等学校 4-0
3回戦 都島工業高等学校 2-0
4回戦 清風高等学校 2-1
5回戦 PL高等学校 2-1
準決勝 東海大学附属大阪仰星高等学校 3-2
決勝  近畿大学附属高等学校 1-1
代表戦負け

以上のように、本大会は興國史上初の準優勝という結果で幕を閉じました。
これまで苦しい稽古を積み重ねてきた成果がようやく実ったことを部員一同非常にうれしく思う反面、頂点をあと一歩で掴み損ねたことに悔しさを感じずにはいられません。
しかし、興國剣道部の歴史の新たな扉を開いたことは事実です。
強豪校相手に果敢に立ち向かい、見事準優勝を成し遂げた生徒たちを誇りに思います。

今大会の結果をもちまして、来春に行われます選抜大会のシード権を獲得いたしました。
今回の悔しさを大きなバネとし、必ずや大阪の頂点に立ちたいと思います。

また本大会中、オンライン観戦にて熱い声援を送っていただいた保護者の皆さまや卒業生にはこの場をお借りして御礼申し上げます。
誠ににありがとうございました!!
そして、今後とも、変わらぬ熱い応援をよろしくお願いします!!

記事をシェアする