NEWS NEWS

【剣道部】

2022/3/30

2022.3.27(日)

第31回 全国高等学校剣道選抜大会
於:愛知県春日井市総合体育館
先日、上記の大会が開催され、本校は大阪府代表として出場いたしました。
出場メンバーは以下の通りです。
先鋒 中井 丈聖
(大阪市立天王寺中学校出身/キャリアトライコース2年)
次鋒 奥田 斐道
  (大阪市立瑞光中学校出身/キャリアトライコース2年)
中堅 葉山 知紀
  (羽曳野市立峰塚中学校出身/アスリートアドバンスコース2年)
副将 藤井 悠太
  (大阪市立大淀中学校出身/キャリアトライコース2年)
大将 山田 哲平
  (尼崎市立武庫東中学校出身/アスリートアドバンスコース2年)
補欠 安永 翔眞
  (大阪市立旭東中学校出身/キャリアトライコース2年)
   上田 凜太郎
  (尼崎市立園田東中学校出身/キャリアトライコース1年)
1回戦 鹿児島商業高等学校(鹿児島) 0-1
→1回戦敗退


大会第1試合目ということで、会場には心地よい緊張感が漂う中、初戦"鹿児島商業高校"に挑みました。
先鋒の2回の反則により一本を取られた状態で大将の山田に回ってきました。
最後の最後まで攻め続けましたが、残念ながら一本を取り切ることができず、興國剣道部の初の全国大会は1回戦敗退という悔しい結果に終わりました。


たくさんのご声援を頂戴した皆さまの期待に応えることはできませんでしたが、しかし、興國剣道部にとっては全国大会出場という非常に大きな一歩を踏み出すことができました。
ここからは夏のインターハイ予選に向けて稽古を重ね、また全国の舞台に戻ってきたいと思います。


平素より多大なるご支援をいただいております保護者の皆様をはじめ、オンラインにて応援していただいたすべての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
そして、今後とも、本校剣道部の応援をよろしくお願いいたします!!

記事をシェアする