NEWS NEWS

【剣道部】

2022/6/5

2022.06.04(土)


 令和4年度全国高等学校総合体育大会
 第69回 全国高等学校剣道大会大阪府予選
 第60回 近畿高等学校剣道大会大阪府予選

上記の大会の団体試合が、岸和田市総合体育館にて行われました。

登録メンバーは以下の通りです。

先鋒 葉山 知紀
  (羽曳野市立峰塚中学校出身/アスリートアドバンスコース3年)

次鋒 上田 凜太郎
  (尼崎市立園田東中学校出身/キャリアトライコース2年)

中堅 山田 哲平
  (尼崎市立武庫東中学校出身/アスリートアドバンスコース3年)

副将 藤井 悠太
  (大阪市立大淀中学校出身/キャリアトライコース3年)

大将 中井 丈聖
  (大阪市立天王寺中学校出身/キャリアトライコース3年)

補欠 安永 翔眞
  (大阪市立旭東中学校出身/キャリアトライコース3年)
   奥田 斐道
  (大阪市立瑞光中学校出身/キャリアトライコース3年)

戦績は次の通りです。
(シードのため2回戦よりスタート)

2回戦 早稲田摂陵高等学校 5-0

3回戦 追手門学院高等学校 5-0

4回戦 北千里高等学校 4-0

5回戦 太成学院高等学校 2-1

準決勝 四天王寺東高等学校 3-0

決勝  東海大附属大阪仰星高等学校 1-0

上記の通り、本校剣道部は創部史上初の大阪大会優勝を果たしました。
そして悲願のインターハイの切符を手にしました。

今春の全国選抜大会を経て、剣道の技術はもちろん、人間的にもひと周り逞しくなった選手たち。
それだけに非常に期待のかかる本大会でした。
そのような重圧をものともせず、選手たちは挑戦者として攻めの姿勢を貫き、見事な剣道で優勝を勝ち取ることができました。

平素より多大なるご支援をいただいております保護者の皆様をはじめ、オンラインにて応援していただいたすべての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!

この結果に満足せず、来月末より高知県にて行われるインターハイに向け、また厳しい稽古に励んで参ります!

今後とも、本校剣道部の応援をよろしくお願いいたします!!

記事をシェアする