NEWS NEWS

【平成30年度 KOKOKU寺子屋開講式】

2018/5/19

中間考査最終日の5月19日(土)、平成30年度KOKOKU寺子屋開講式が行われました。1年生を中心とした約600名がアリーナに集合し、来週からスタートする放課後の寺子屋に期待をして参加してくれました。開講式は学校長の激励のお言葉、「啐啄同時」のお話から始まり、生徒代表として1年9組の西比呂君が寺子屋への意気込み、決意の言葉を述べてくれました。また、寺子屋の記念品贈呈では、寺子屋伝統のマーカーペンが1年15組の川村君に手渡されました。KOKOKU寺子屋では生徒一人ひとりの興味や関心にマッチした講座が開かれ、大学受験に直結した講座はもちろんのこと、基礎学力定着の講座、検定取得やアスリート系の講座に加えて、料理・コンピュータ・ヘアメイクなどの専門学校のプロの先生から直接指導を受けられるスペシャリスト道場など多種多様な講座が準備されています。講師の先生方も興國高校の教員をはじめとした各分野に精通した方々ばかりです。
まだ申し込みをしていない生徒のみなさん、どんどん積極的に参加して、放課後を充実した時間にして過ごしてほしいと思います。色々な講座を受けることで、まだまだ伸びる自分自身の可能性に気が付いてほしいです。

記事をシェアする