NEWS NEWS

【平成30年度第2学年 研修旅行 オーストラリア・シンガポール2班 2018.11.25(4日目)】

2018/11/26

本日も、とても暑い1日となりました。
まずはローンパイン・コアラサンクチュアリへ向かいました。ここはなんとコアラを抱っこできる世界でも数少ない動物園で、コアラの数は世界で1番多く、ギネス記録にも認定されているそうです!他にもカンガルー、ウォンバット、タスマニアンデビルなどオーストラリアならではの動物も見ることができました。コアラはとても繊細な動物なので、学生達も少し緊張しつつも優しく優しく抱いて撮影に挑みました。

昼食は園内でバーベキューランチです。大きなステーキに白いご飯!とっても美味しかったようで、今日もきれいに完食しておりました。

午後はB&Sプログラムで、現地の大学生と共にブリスベン市内散策です。大学生と英語でコミュニーケーションをとりながら、行きたいところ、やりたいことなどを伝え、街歩きを楽しんでいました。オーストラリアでのお土産購入も最終ということで、学生達は”おすすめのオーストラリアのお土産は?”など、積極的に英語で大学生に話しかけ、相談にのってもらう様子も見かけました。
夕食はマウントクーサ展望台にある夜景が綺麗に見えるレストランでいただきました。可愛らしく盛られた前菜と大きなステーキに学生達は興奮しておりました!こちらもぺろりと完食でした。

夕食の際にサプライズバースデーパーティを行い、研修旅行中に誕生日を迎えた3名をみんなでお祝いしました。学生は驚いた表情で照れながらも、みんなから祝福され嬉しそうな表情を見せてくれました。レストランの方からもサプライズでプレゼントをいただき、幸せなひと時となりました。おめでとうございました。
明日は早朝からシンガポールに移動します。今日は学生達は明日にそなえて、早く就寝しております。

記事をシェアする