NEWS NEWS

【平成30年度第2学年 研修旅行 オーストラリア・2班 2018.11.23 2日目】

2018/11/25

いよいよオーストラリア、ブリスベン空港に到着致しました!

学生一同は関西国際空港から計約14時間のフライトを経て、無事にブリスベン空港に到着致しました。

フライト中、朝日に染まる一面の空とオーストラリアの広大な大地に、感動している学生の姿も見られました!学生は長いフライトに少し疲れた様子もありますが、これからの行程を楽しみにしている様子です!

現地時間は現在朝の8時、日本との時差は+1時間となっております。天候は快晴で、気温は昼間は29度になる模様です。学生達の体調面に十分に配慮して、行程を進めて参ります。

本日はクイーンズランド大学訪問を予定しています。
クイーンズランド大学は世界大学ランキング50位内にも入る名門大学で、クイーンズランド州では最も古く、歴史ある大学です。キャンパスツアーや英会話授業を、クイーンズランド大学生と共に体験しました!学生達は英語での会話に最初は戸惑っている様子でしたが、仲良くランチを学内で一緒に食べるなど、楽しいひと時を過ごしておりました。

その後はウエストフィールドにて班別行動でした。各々、日本とは違ったお店に興味津々で、ショッピングを楽しんでいました。少しずつ、お金の使い方も慣れてきたようです!

ショッピング後はホテルにて、到着セレモニーを行いました。3日間お世話になるホテルジェンの皆さんに、英語で立派に挨拶をしてくれました!

今日は明日のビーチカルチャー体験にそなえて、しっかりと睡眠をとります。おやすみなさい。


記事をシェアする