NEWS NEWS

【硬式テニス部 夏季合宿】

2019/8/22

8月13日〜14日に丹波自然運動公園にて夏季テニス部合宿を行いました。

当初の予定では15日まで行う予定でしたが、台風10号の影響で1日早く切り上げました。

昨年は、中学生のテニス大会として興國カップを催しましたが、日程の調整が難しく今回は、中学生対象の練習会を行いました。
約30名の小中学生が参加して盛り上がった合宿となりました。

高校生とグループを組んでミニラリー、ボレー&ボレー、ボレー&ストローク、ラリー、サービス練習を行いました。
その後、高校生とマッチ練習してトライアルアンドエラーを繰り返しスキルを身につけようとしていました。

中には最近テニスがうまくいかなくて悩んでいた選手もアドバイスを受け、プレーが良くなり試合の中でどんどんアグレッシブになった選手もいました。

高校生の主力メンバーは夏の大会と秋の選抜に向けそれぞれが練習マッチに取り組みました。
メンバー選考をかけた試合や自分のプレーをより高めるためにショットを試したり試合の中での工夫が見て取れました。

高校生も小中学生も今回の合宿の経験が自分たちの試合での成果につながるようにスタッフも願っています。

今回参加してくださった小中学生の皆さんや保護者の皆様、遠いところ送迎のご協力をしてくださった高校生の保護者の皆様、ありがとうございました。
これからもご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。

記事をシェアする