NEWS NEWS

【硬式テニス部】

2021/9/15

令和3年9月12日
近畿高等学校テニス大会
in滋賀県長浜バイオ大学ドーム

○シングルスの部(96人参加)
3回戦進出
セントルイスフリッターソン(2年7組・ハイチ出身)
佐藤三郎(1年4組・奈良市立富雄南中学校出身)
2回戦進出
高橋勇之介(2年4組・神戸市立伊川谷中学校出身)
守屋星(2年6組・上牧町立上牧中学校出身)
安田伊吹(2年6組・高槻市立第四中学校出身)
山田煌大(1年6組・寝屋川市立第二中学校出身)
1回戦
畑来晴(1年6組・上牧町立上牧中学校出身)

○ダブルスの部(48組参加)
ベスト16
安田伊吹・守屋星組
玉野直輝(2年6組・堺市立中百舌鳥中学校出身)・高橋勇之介組
井學知志(1年4組・大和高田市立高田中学校出身)・大土井空哉(1年6組西宮市立甲武中学校出身)組 

緊急事態宣言が発出される中ではありましたが、大会関係者の皆様のご尽力により開催が実現しました。
宿泊先のホテルと試合会場との移動のみでしたが、選手にとっては目標としていた大会であったため、開催されたことを深く感謝致します。

全体的に試合内容は決して満足のいくものではありませんでした。勝負に対する姿勢も甘く、技術的にも精神的にも鍛えるところがあり、より一層集中して練習をしていかなければならないと気付かされました。
これから始まる秋季団体戦に向けて課題を克服し、全国選抜大会に向けた予選で勝ち抜くことができるよう精進して参ります。
今後共、応援のほどよろしくお願い致します。

記事をシェアする