NEWS NEWS

【硬式テニス部】

2021/12/13

近畿私立高校テニス選手権大会
2021.12.10(Fri)11(Sat)

【団体の部 メンバー】
高橋勇之介(2年/神戸市立伊川谷中学校出身)
安田伊吹(2年/高槻市立第四中学校出身)
玉野直輝(2年/堺市立中百舌鳥中学校出身)
守屋星(2年/上牧町立上牧中学校出身)
セントルイスフリッターソン(2年/ハイチ出身)
打田剛士(1年/広島市立大塚中学校出身)
大土井空哉(1年/西宮市立甲武中学校出身)

【試合結果】
1回戦 vs近大和歌山 2-1
2回戦 vs相生学院 0-3
順位決定戦 vs同志社国際 2-0
順位決定戦 vs浪速 1-2
5位決定戦  vs清風 2-1

【順位】
第5位

【個人の部 戦績】
ベスト16
安田伊吹
大土井空哉

ベスト32
高橋勇之介
井學知志(1年/大和高田市立高田中学校出身)

【戦評】
大阪府予選3位で出場権を得た近畿大会団体戦。
朝1番のミーティングでは「チャレンジャーの気持ちで戦っていくこと」を共有しました。
2回戦で相生学院高校に惜敗したものの、しっかりと気持ちを切り替えて順位決定戦に挑みました。

初日は拮抗した試合が続いたため不慣れなナイター試合となり、全国大会への出場権獲得を決める5位決定戦は翌日へと持ち越されました。
翌日の清風高校戦では、シングルスとダブルス共に1勝1敗となり、守屋・セントルイス組のダブルスの試合結果で勝敗が決することとなりました。中盤は、やや劣勢になる場面もありましたが、逆転勝利を収め、見事、第5位で大会を終えることができました。

この結果により、来年3月に行われる全国私立高校テニス選手権への出場がほぼ確実なものとなりました。

10月に新チームで挑んだ大会で悔しい思いをし、そこから必死に努力をしてきたことが少しずつ身を結んでいると実感しました。

年末にも大阪府内の大会が待ち受けている為、今回の結果を自信に変えて、しっかりと練習に励んでいきたいと思います。

保護者の方々や多方面の方々からの変わらぬご理解とご支援に感謝申し上げます。
今後とも、興國高校硬式テニス部をよろしくお願いいたします。

記事をシェアする