NEWS NEWS

【硬式テニス部】

2023/3/25

2023.3.25 (sat)

第45回全国選抜高校テニス大会(団体戦・個人戦)3/21(火)-3/22(水)
@博多の森テニス競技場 

興國高校テニス部初の全国選抜大会に出場し、団体戦では全国ベスト32に入りました!!

○団体戦
[メンバー]
打 田 剛 士(2年AAコース/広島市立大塚中学校)
山 田 煌 大(2年AAコース/寝屋川市立第二中学校)
井 學 知 志(2年AAコース/高田市立高田中学校)
三 木 聖 登(2年AAコース/奈良市立登美ケ丘北中学校)
佐 藤 三 郎(2年AAコース/奈良市立富雄南中学校)
大土井 空哉(2年AAコース/西宮市立甲武中学校)
畑 来晴(2年AAコース/上牧町立上牧中学校)
中 村 勇 仁(2年AAコース/宝塚市立安倉中学校)
南 野 太 輝(1年AAコース/枚方市立第一中学校)
[結果]
1回戦 VS東葉高校(千葉)4-1○

ダブルス1の井學・三木ペアのストロークが炸裂し流れは一気に興國へやってきました!その後続いたシングルス2の山田はその流れのまま終始敵を圧倒し勝利しました!

2回戦 VS柳川高校(福岡)1-4●

柳川高校は本大会第2シードです。また地元ということもありアウェイの中での試合となりました。ダブルス2の大土井・中村が奮闘し見事勝利するも、1-4で完敗してしまいました。

○個人戦

1回戦 VS関西学院高校 5-8

個人戦は、各出場校の中から1名シングルスで出場できる大会となっています。本校からは打田が出場し奮闘しましたが、惜しくも負けてしまいました。

全体を通して、まだまだ課題が見つかった全国選抜大会でした。来月から始まるインターハイ予選に向け選手たちは切磋琢磨して、再び全国大会への切符を獲得できるよう精進していきたいと思います!
保護者の方々をはじめご関係の皆様におかれましては、多方面からのご協力、ご声援に感謝申し上げます。今後とも熱い応援のほどよろしくお願いいたします!

記事をシェアする