NEWS NEWS

【硬式野球部 ベスト8進出‼︎】

2023/5/13

2023.5.13 (Sat)

令和5年度 春季近畿地区高等学校野球大会 大阪府予選 5回戦
@興國学園総合グランド(枚方アスリートキャンパス)

浪 速 001 000 000 = 1
興 國 001 032 00×= 6

ベスト8進出を懸けた5回戦は、大応援団の後押しを受け、興國の良さが随所に出た試合となりました。

先制された直後の3回裏に内野ゴロで同点とすると、5回裏に一死二塁三塁のチャンスを作り、吉村 祐輝(3年AAコース/大阪市立田辺中学校)と山下 脩(3年AAコース/東大阪市立楠根中学校)のタイムリーヒットなどで3点を勝ち越すことに成功しました。

続く6回裏には、今大会初スタメンの 岩谷 優(3年AAコース/尼崎市立立花中学校)のレフトフェンス直撃のタイムリーツーベースなどで効果的に加点し、試合を優位に進めました。

今大会3度目の先発マウンドとなったエース中田順(3年AAコース/枚方市立蹉跎中学校)は、毎回ランナーを背負う苦しい展開となりましたが、持ち前の丁寧なピッチングでボールを低めに集めると、要所で好守にも助けられ最少失点で見事に完投勝利を収めました。

盤石の試合運びでベスト8進出を決めた興國ナインは、5月14日(日)に近大附高校とベスト4を懸けて対戦します。(会場:大阪シティ信用金庫スタジアム/15:00開始予定)

試合を重ねるごとに自信をつけていく興國ナイン。明日も気持ちを前面に出して、全員野球で勝利を掴み取ります!

引き続き、応援のほど宜しくお願いします。

記事をシェアする