NEWS NEWS

【硬式野球部】

2021/8/29

令和3年度秋季近畿地区高校野球大会大阪府予選2回戦 牧野高校との試合は、10-0(6回コールド)で勝利しました。

先発の有岡(2年・枚方市立長尾中学校出身)が初回を3奪三振に切って取ると、1回裏の攻撃で1番.中村莞(2年・奈良市立登美ヶ丘北中学校出身)が左中間へ3塁打を放ち、2番.森田隆(1年・香芝市立香芝中学校出身)のタイムリーヒットで先制点を挙げました。

2回裏、相手のミスでチャンスを作り、またも1番.中村莞、2番.森田隆のタイムリーヒットなどで一挙に6点を追加しました。

投げては先発した有岡が、5回で11奪三振と好投しました。有岡に代わってマウンドに上がった上田(1年・交野市立第二中学校出身)も6回表をきっちりと3人で締め、興國投手陣が相手打線をノーヒットに抑えました。

6回裏、ヒットと四球でためたランナーを6番.前田(1年・摂津市立第一中学校出身)がレフトへサヨナラタイムリーヒットを放ち、試合を決めました。

まだまだ課題の残る試合となりましたが、次戦に向けて良い準備をしたいと思います。

3回戦は、泉大津高校、山田高校、西成高校の勝者と対戦します。次戦も無観客試合となりますが、本校ツイッターにて試合の速報をお届け致します。応援宜しくお願い致します。

記事をシェアする