NEWS NEWS

【硬式野球部】

2023/4/22

2023.4.22 (Sat)

令和5年度 春季近畿地区高等学校野球大会大阪府予選 2回戦(初戦)
@興國学園総合グランド(枚方アスリートキャンパス)

大教大池田 0 00 00= 0
興   國 10 66 1☓= 23

球春到来!冬の厳しいトレーニングを乗り越えて、心身共に一回りも二回りも大きく成長した興國ナインは、大阪教育大学附属高校池田と春季大会の初戦を戦いました。
その大事なマウンドを任された、エース中田 順(3年AAコース/枚方市立蹉跎中学校)は、3イニングを無失点で切り抜ける完璧なピッチングを見せてくれました。

打っては、初回から猛打が爆発。4番を任された、スラッガー宮島 佑太(2年AAコース/大阪市立成南中学校)の3ランホームランなどで一挙10得点を挙げると、3年生メンバーを中心に組まれた興國打線は、5回までに17安打で23得点を挙げる猛攻を見せました。

4回から先発の中田をリリーフした、藤山 昂大(3年AAコース/堺市立登美丘中学校)と千葉 将一郎(2年AAコース/大阪市立緑中学校)が、2イニングを無失点に抑える見事な完封リレーで、初戦を白星で飾ることができました。

コロナによる規制が緩和され、上級生にとっては初めて保護者の皆様の前で公式戦を戦って、勝利をお届けすることができた記念すべき日となりました。

試合後には学校長から労いの言葉と次戦への激励を受け、ナインたちの表情は一層力強く輝いていました。

次戦(3回戦)は、4月30日(日)に大阪高校と対戦します。
豊富な投手陣と好調な打線にさらに磨きをかけ、次戦も全員野球で勝利を掴み取ります!

引き続き、応援のほど宜しくお願いします。

記事をシェアする