NEWS NEWS

【第42回近畿高等学校空手道大会】

2022/12/27

2022.12.27(tue)
@滋賀県立体育館
12/25(sun)-26(mon)

初日(25日)
団体形 出場選手
竹島 司主将(2年CTコース/大阪市立墨江丘中学校)
竹之内 駿斗副主将(2年ACADコース/岸和田市立春木中学校)
中矢 拓海副主将(2年CTコース/大東市立大東中学校)

初日(25日)は団体形でした。主将、副主将が、見事な形を披露しましたが、惜しくも第1ラウンド敗退でした。

2日目(26日)
+76kg級
大峠 数馬(1年PADⅡ類/大阪市立春日出中学校)

団体組手(3人制) 出場選手
1回戦 VS 兵庫県立長田高等学校〇(2-0)
〇先鋒 辰巳 結一(1年ACコース/八尾市立成法中学校)
〇中堅 大峠 数馬
△大将 竹島 司

2回戦 VS 洛陽総合高等学校●(0-3)
●先鋒 辰巳 結一
●中堅 中矢 拓海
●大将 竹島 司

2日目(26日)は個人組手、団体組手(3人制)でした。
個人組手では+76kg級で出場しました。一年生ながらも健闘しましたが、1回戦敗退となりました。

また、団体組手(3人制)では、1回戦で、兵庫県立長田高校と対戦しました。1年生2人が活躍し無事2回戦に進出しました。
2回戦では京都の強豪 洛陽総合高校と対戦しました。体格差もあり、なんとか点を取りますが、惜しくも負けてしまい、5位入賞で本大会を終えました。

この2日間生徒たちは、レベルの高い試合を経験して、自分たちとの差を大きく感じたことだと思います。この経験は、生徒たちの成長に大きく繋がると思いますので、今後に繋げて欲しいと思います!
次の試合は年明けすぐの桃太郎杯です。全国の高等学校が集まりますので、ここでの経験を活かし、1勝でも多く勝てるよう頑張ります!今後の彼らの活躍に期待してください!

記事をシェアする