NEWS NEWS

【第73回 卒業証書授与式】

2022/3/28

令和4年2月18日(金)

第73回卒業証書授与式が興國学園アリーナにて挙行されました。晴天にも恵まれ、厳しいコロナ禍での高校生活を乗り越えた727名が卒業を迎え、清々しい表情で本校を巣立っていきました。良い緊張感の中で式も厳かに執り行われ、生徒達の一つひとつの動きから、興國高校で過ごした3年間が想い出されるようでした。

この学年は入学時に「moonshot」というスローガンを掲げ、それぞれが高い目標を持って取り組んできました。オンラインでの授業の開始など学園とともに挑戦し、教育のあり方を考え、生徒と共に成長してきた3年間であったと考えます。結果、進学面でもスポーツ面でも素晴らしい功績を残しました。卒業生の皆さん、本当に卒業おめでとうございます!明日からはそれぞれの新たな「moonshot」に向かって、邁進してほしいと思います!

「Solidarity with Kokoku Only One」生徒会長のコーゲン亮摩君の答辞にもあったように卒業しても興國高校との絆は変わりません。またいつでも帰ってきてください。

そして、この状況の中でご来場いただきました保護者の皆様。誠にありがとうございました。おかげさまで盛大な卒業式となりました。ご子息のご活躍を教職員一同お祈り申し上げます。

記事をシェアする