NEWS NEWS

【緊急事態宣言に伴う「休校措置期間の延長」について】

2020/4/28

令和2年4月28日

保護者各位

生徒のみなさんへ

学校法人 興國学園

興國高等学校

学校長 草島 葉子

緊急事態宣言に伴う「休校措置期間の延長」について

拝啓 惜春の候 保護者の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

平素は、本校の教育活動に多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、学校の再開に向けた取り組みの一つとして、本校では生徒の皆さんの生活リズムの調整や学習習慣のサポートをするべく、オンラインによる朝終礼を実施させていただいております。画面を通してではありますが、生徒の皆さんの元気なお顔を拝見しながら言葉を交わすことができることを、教職員一同大変嬉しく思っております。これも、保護者の皆様方の深いご理解とご支援の賜物であると、御礼申し上げます。

この度、緊急事態宣言の解除時期につきまして、政府の判断が5月上旬の連休中になる可能性があるとの報道がございました。それを受けて、大阪府私学課より「休校措置期間の延長」に関する通達がございましたので、下記の通りご案内申し上げます。

なお、生徒の皆さんにおいては、学習のペースや学習の方法、また進路やクラブ活動のことなど不安に思われていることと存じます。本校では引き続き、オンラインやお電話にてそのサポートをさせていただくと共に、オンライン授業の動画も随時配信をし始めておりますので、丁寧にひとつひとつの学習課題に取り組むようにしてください。

末筆になりましたが、引き続き健康にはご留意くださいますよう、重ね重ねお願い申し上げます。

皆様方のご健康と生徒の皆さんによる真摯な取り組みを通じての成長を、心よりお祈り申し上げます。

敬 具

① 5月7日(木)~10日(日)まで、引き続き臨時休校となります。

② 5月11日(月)以降に授業再開を予定しておりますが、その措置につきましては、

改めて行政の指導に基づいてご案内いたします。

③ 以後、大阪府より新たな指針や、その他の対応が示されましたら、随時ご案内申し上げます。

※ 引き続き、Classiからの通知を、気に留めていただきますようお願い申し上げます。

以 上

 

【2020.04.28休校措置延長のお知らせ】

興国高等学校

記事をシェアする