NEWS NEWS

【緊急事態宣言に伴う「授業料の納付に関するご相談」について】

2020/4/21

令和2年4月21日

保護者各位

生徒のみなさんへ

学校法人 興國学園

興國高等学校

学校長 草島 葉子

 

緊急事態宣言に伴う「授業料の納付に関するご相談」について

拝啓 穀雨の候 保護者の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

平素は、本校の教育活動に多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、緊急事態宣言が発出されてから2週間ほどが経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

外出自粛要請の中、一人一人が命の大切さを考え、これまでの日常を取り戻すべく健康を第一に考えた行動を心掛けてくださっていることと存じます。生徒の皆さんにおいては、ご自宅に届いた教材や学習課題に取り組んでくれていることと思います。

これまでも教員一丸となって、皆さんの学習課題を準備してまいりましたが、この休校期間中も、

引き続き提供できる学習教材を作成すると共に、ClassiやYouTubeなどを活用したオンライン授業を

随時配信いたしております。

そういった中で、「第1期 授業料等」の引落し日が近づいておりますが、全国的に発出された休業

要請により、保護者の皆様方におかれましてはその影響を受けておられる方もいらっしゃることと存じます。これまでも本校では、経済的に何らかの困難が生じた方に対するプランを適用させていただいておりましたが、先日、文部科学省より発信されました「学納金に関する通知」でもそういった方々への対応をさせていただくよう指示がございました。

つきましては、授業料等の納付に関するご相談を、本校の事務室にてお電話で承っておりますので、下記のとおりご案内申し上げます

今後も、全国的なコロナウイルス蔓延の終息を祈りながら、学校が再開された際に生徒の皆さんが

スムースに学習に臨めるよう教職員一同最大限の準備と学習サポートをしてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

末筆になりましたが、引き続き健康にはご留意くださいますよう、重ね重ねお願い申し上げます。

皆様方のご健康と生徒の皆さんの成長を、心よりお祈り申し上げます。

敬 具

 

 

対応時間 : 平日(9:30~16:00)/ 第1・3・5週の土曜日(9:30~12:30)

電話番号 : 06-6779-8151

担  当 : 事務室(戸田・成田)

 

以 上

 

【緊急事態宣言に伴う「授業料の納付に関するご相談」について】

興国高等学校

記事をシェアする