NEWS NEWS

【興國の夏!サマーオープンスクールKOKOKU夏祭!8月20日(土)エントリーはこちらから!】

2022/8/7

高校入試のシーズンは、冬・・・いいえ、高校入試は「高校選び」の段階から始まっています!

「夏を制する者が、高校入試を制す」受験勉強と高校選び。この夏の過ごし方が、入試結果や高校進学後の生活に大きく影響してきます。とは言え、「自分に合った高校ってどんな高校?」「どうやって高校を選んだらいいの?」「なかなか一歩が踏み出せない。」という皆さんに、興國高校がお届けする夏のビッグイベント「サマーオープンスクールKOKOKU夏祭」を今年も開催いたします!

体験型のオープンスクールとなっており、興國高校の授業やクラブ活動を体験していただきます。当日は、在校生たちも皆さんのサポートをさせていただきますので、興國のアットホームな温かさを直接感じていただき、実際の高校生活をイメージできるようになっています。疑問に思っていることや不安に思っていることを、先輩たちに直接質問していただいてもOKです!各コースの魅力たっぷりの「授業体験」か、超一流の指導陣による「クラブ体験」か、あなたはどちらを選びますか?体験後は、本校自慢の展望食堂にて昼食をお召し上がりいただき、その後は超高校級の最新設備や充実した施設をご覧いただいたり、個別の進路相談会にご参加いただいたりすることができます。

さらには、大好評の「夏祭イベント(出店・BINGO大会など)」もご準備しております。ご家族でご参加いただいてもお楽しみいただけますので、皆さんお誘い合わせの上、お気軽に興國高校まで足をお運びください。

エントリーは下のリンクからどうぞ!

https://www.kokoku.ed.jp/briefing-20220820/

当日のタイムスケジュールです。 9:30   受付開始10:00   KOKOKU夏祭スタート10:30   クラブ体験・授業体験 / 施設見学・個別相談会など13:00   昼 食 / 夏祭イベント15:00   終了予定※ クラブ体験・授業体験は、中学1年生~3年生が対象です。

記事をシェアする