NEWS NEWS

【軟式野球部 全国高等学校軟式野球選手権大阪大会 準決勝 vs初芝富田林高校】

2019/8/5

2019.08.01(木)

興 000 100 000 1
初 200 000 00☓ 2

興國軟式野球部の夏はベスト4という結果で幕を閉じました。

興國は初回に四球からピンチを招き2点を先制されましたが、代わって2回から登板した悦田(3年AC)が快投し追加点を許しませんでした。

攻撃では4回に3番山本(3年AA)がヒットで出塁し、5番渋川(3年AC)の右中間へのツーベースヒットで反撃の1点を上げました。

これ以外にも序盤から中盤にかけては、守備でリズムをつくり、得点の機会が数回訪れましたが、あと一歩のところで相手守備陣に阻まれ、1点に抑えられました。

最終回はツーアウトからランナー1塁2塁の場面をつくるも、惜しくもゲームセットを迎えました。

今年の夏はベスト4という結果でしたが、選手たちは最後まで全力を尽くしてくれたと思います。優勝こそ叶いませんでしたが、努力を続けて来た選手たちに、大きな拍手を送りたいと思います。

ここまで保護者の皆さま、また軟式野球部関係者の皆さまから頂いた多大な応援、声援、サポートに感謝致します。

これからも引き続き、興國軟式野球部への応援をよろしくお願い致します。

ちなみに全国高等学校軟式野球選手権は8月24日(土)から明石トーカロ球場と姫路ウインク球場で行われます。硬式野球もいいですが、軟式野球にも注目です!!

記事をシェアする