NEWS NEWS

【軟式野球部】

2022/9/25

2022.9.25(日)
令和4年度 秋季近畿地区高等学校軟式野球大会
大阪府予選準々決勝
vs河南高等学校
@東淀工業高等学校グラウンド

河 000 020 000
興 000 000 010×

秋季大会準々決勝、河南高校と対戦し2-1と惜しくも負けてしまい悔しい敗戦となりました。

攻撃では、四死球やヒットでチャンスを作るも最後の一本がでず8回まで無得点。8回裏、3番松本(1年/AA/松原第三中学校)が死球で出塁し、代打加納 (2年 ACAD/大阪市立平野中学校)が初球を打ち返しライト前ヒットで1点を返します。そして9回裏には代打久場川(1年/AA/松原第三中学校)がセンター前ヒットで出塁するも反撃とはならずここでゲーム終了となりました。相手ピッチャーを打ち崩すことができずバッティングに課題が残る試合となりました。

守備では、1回戦でも先発をした技巧派ピッチャーの稲垣(1年AC/宝塚市立山手台中学校)が先発。 
好投を続けていた稲垣ですが、五回表に先制を許してしまいます。ヒット、四球でピンチを招きバントでランナー2.3塁。味方のエラーもあり2点を失点してしまいます。稲垣はテンポ良く投げ先発としての役目を果たしました。6回からは平澤(2年ACAD/堺市立上野芝中学校)がマウンドにあがりその回を三者凡退に打ち取ります。
相手の猛攻もあり、7回2アウト満塁のピンチを迎えますが、ここで1年生蔭山(1年/AC/安倉中学校)がマウンドにあがり、この場面を三振で抑えました。

コロナ禍において、本日も大会が実施されましたことに、感謝を申し上げます。保護者の皆様並びに高野連関係者の皆様、ありがとうございました。

一冬超えて、一段とレベルアップできるように頑張ります。応援よろしくお願いします!

記事をシェアする