NEWS NEWS

【高2スーパーアドバンス、アドバンス生徒対象説明会開催!2021.11/17(水)]】

2021/11/18

 「Read to me」という英語の多読・多聴を目的とする教材のモニター対象にしていだだけるという事で、説明会開催のために教材会社の方に来校していただきました。

 この教材はタブレットやパソコン上で英文のリーディングをすると同時に本文をネイティブの発音でリスニングをしていくものです。まだ今のところ、学校業界においても認知度の高くない新しい分野の教材です、というお話を聞かせていただきました。
 以前であれば、紙の本を自力で読むしかなかったのですが、現在のデジタルの時代では、画面上の英文ををネイティブの発音で読む手助けをしてくれるようになっています。

 日々、英語学習には余念のない生徒たちですが、なかなか思い通りに進めていない悩みを抱えている生徒たちも多くどうして良いのか悩んでいる話をよく耳にします。これまでには使った事のない教材に興味津々の様子で熱心に聞き入ってくれていました。
 説明聞いた後の質疑応答の時間にも積極的に質問をしてくれていました。関心の高さを感じさせてくれました。

 開催後、教材会社の方より「こんなに熱心に聞いてもらえた会はこれまでにありませんでした。我々も勉強させていただきました、ありがとうございます。社に戻り、今回の説明会の生徒様のご様子を社内で共有する為に社の者に報告させていただいてもよろしいでしょうか?」とのご提案がありました。普段は行わない事だそうです。
 嬉しい限りです!

 冬休みの期間の多読・多聴の課題にする予定です。たくさんこなせた生徒様には直接インタビューを行わせていただきたいというご提案もありました。ぜひ、たくさん読んで聴いて冬休みには英語漬けになりましょう!

記事をシェアする