NEWS NEWS

【1年進学アカデミアコースオリジナル企画】

2021/6/9

2021.6.9(wed)

本日5限目 AC科目「コミュスキ」の時間に、担任オリジナル企画第2弾「人気スナック菓子総選挙」を実施しました!!
コミュニケーションスキル(コミュスキ)を高めるための機会として、前回の「カップ麺総選挙」に引き続き、自分のおすすめスナックをみんなの前でプレゼンテーションしてくれました。

始めは自分の思いを皆に伝えることの恥ずかしさや難しさを感じていたようですが、次第に思いが伝わった時の楽しさや嬉しさを感じてくれたのか、どんどんと積極的なコミュニケーションが取れるようになってきました。
また、同じスナック菓子を披露した生徒でも、おすすめのポイントが違っており、それぞれ独自のプレゼンテーションをしてくれたので、聞いている生徒も大いに盛り上がりました。

今回の優勝者は「炙りいかそうめん」で14票を獲得した福山大成君(忠岡町立忠岡中学校)でした。「それってお菓子か?」というツッコミも入っていましたが、今回の優勝プレゼンのポイントは「そのままでも十分においしいいけど、ちょっと焼くとさらに最高!」とのことです。
誰が何と言おうと、2位以下に大差をつける圧倒的な優勝でした!!

クラスでは、アクティブリーダーを中心としてすでに次の総選挙に向けての企画会議も始まっております!
次回も大盛り上がりなること間違いなし!!
どうぞ、ご期待ください!!

記事をシェアする