NEWS NEWS

【1年進学アカデミアコースオリジナル企画】

2021/6/5

2021.6.5(Sat)

本日の特別活動の時間に、担任オリジナル企画「人気カップ麺総選挙」を行いました!!

一人一人がおすすめのカップ麺を持参し、情熱を込めて紹介をしてくれる生徒や、ユーモアを交えて話をしてくれる生徒、またアレンジメニューを紹介してくれる生徒などプレゼン方法は様々で、カップ麺に対する思いを熱く語ってくれました!!

普段は控えめな子も、勉強が苦手だなと思っている子も、みんなの前で話をすることの楽しさを実感してくれたと同時に、発表者の意見を聞くことの大切さも共有できたと思います。
途中、校長先生も教室に寄ってくださり、大いに盛り上がりました。

記念すべき第1回目の優勝に輝いたのは、得票数10票を獲得した「蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン」のプレゼンをしてくれた畔田獅琉君(八尾市立高美中学校)でした。
応援者からは「麺を食べ終えたら、塩おにぎりを投入して汁まで食べ尽くすことができるのが大きなポイント」だそうです。笑

畔田君には、優勝賞品として「ペヤング ペタマックス(8玉入り)」をプレゼントしておきました!!

クラスメイトたちの意外な一面が見れて、担任も一緒になって楽しいひと時を過ごすことができました。

次回は「人気スナック菓子総選挙」を開催する予定です!!

記事をシェアする