NEWS NEWS

【 ポートランド州立大学 夏期短期海外語学研修 1日目】

2022/7/25

2022.7.24(日)


本日より、ポートランド州立大学への夏期短期海外語学研修が始まりました。
久々の海外研修プログラムとなりましたが、今年度は1年生・2年生合わせて41名もの生徒たちが参加しています。

伊丹空港では、たくさんの保護者の皆様にお見送りいただきました。これまでご協力を賜り、誠にありがとうございます。

生徒たちは無事に成田空港へ到着し、これよりシアトルへと向かいます。
長時間のフライトとなりますが、これから体験するアメリカの大学生活に期待で胸がいっぱいのようです。

———————————————————————————————————–

無事にシアトルに到着した生徒たち、8時間半のフライトではありましたがまだまだ元気です!

シアトルからポートランドまで、3時間以上をかけバスで移動しています!
そしてポートランドからは、今回のプログラムをサポートしてくれるPSUの大学生が、わざわざ生徒たちを迎えにきてくれました!
本格的にプログラムがはじまるのがとても楽しみです!

興國生のためだけに準備されているオリジナル留学プログラムです。多くのことを学んで無事に帰ってきます!
応援よろしくお願いします!

———————————————————————————————————–

シアトルからポートランドまでは、BLUE STARのチャーターバスを利用しました。

移動中にはアメリカを代表する美しい山々などを見ることができ、日本とは違う自然の美しさを感じました。

バスの中ではプログラムで使用する冊子が配られ、本日より約2週間の間利用する大学寮へのチェックインの流れを説明してもらいました。この頃になると、生徒の疲れもピーク。寮の部屋に入ったあとも、ベッドメイクはそこそこに、すぐに食事をとりにダイニングホールへ向かいました。

ハンバーガーや分厚いピザにフライドポテトといった、いわゆるアメリカンフードだけでなく、ベジタリアン向けのビーガンフードも充実しています。
また、詳しい食事の内容はアップしていこうと思います!

明日からはいよいよプログラムオリエンテーションです!今日はゆっくり休んで、明日に備えましょう!

記事をシェアする