NEWS NEWS

【1年PAD/1年ACコース/2年ACADコース冬期勉強合宿 1日目】

2022/12/6

2022.12.05(Mon)~12.08(Thu)
@ 奥琵琶湖マキノパークホテル&セミナーハウス/奥琵琶湖マキノグランドパークホテル

師走に入り、あわただしい毎日が続いております。先週、期末テストを終えた1年プレミアムアドバンスII類•1年アカデミアコース•2年アカデミアアドバンスコースの生徒たちは気持ちを入れ直し、本日より滋賀県にて3泊4日の勉強合宿をスタートさせました。開講式では激励に駆け付けた多くの先生方に見送られ、生徒たちの表情には気合十分の様子が見受けられました!

ホテルに到着すると、昼食を挟みすぐに授業が始まりました。いつもより長い授業時間にも集中力を切らさず、積極的に発言する生徒の姿も印象的でした。夕食時には美味しいごはんにおかわりをする生徒も多く、しっかり体力を付け、夕食後の授業と自習に臨みました。

普段と違った場所での学習、他コースの担当教員の授業など、新しい刺激と良い緊張感の中で勉強合宿初日がスタートしました。
1年生は学校に慣れてきた中で、学習の習慣を身につけるきっかけとして、2年生は来年の受験勉強への始まりとなれるように充実した3泊4日を過ごして欲しいと思います!
明日は、朝から自習・授業が始まります。生徒・教員一同頑張って参ります!

記事をシェアする