NEWS NEWS

【1年PAD/1年ACコース/2年ACADコース冬期勉強合宿 4日目】

2022/12/8

2022.12.05(Mon)~12.08(Thu)
@ 奥琵琶湖マキノパークホテル&セミナーハウス/奥琵琶湖マキノグランドパークホテル

12月5日から始まった勉強合宿もとうとう4日目最終日を迎えました。
午前中に授業2コマとLHRを受け、昼食を食べたのち無事帰阪致しました。
疲れが溜まっている中ではありますが、最後まで集中力を欠かさず取り組む姿勢に教員一同感心致しました。また、勉強合宿最後のLHRでは、この合宿を振り返り、今後の勉強に生かしていくために学んだことや成長できたことを原稿用紙に綴りました。

閉校式では、2年9組 吉田海璃君(ACADコース/大阪市立玉出中学校出身)が今回の勉強合宿において学んだことを堂々と語ってくれました。
自分の進路に向けてコース変更を目指す生徒や、3年生になり本格的に進路に向き合っていく生徒たちにとって心に響くスピーチとなりました。

生徒たちにとってこの3泊4日の勉強合宿は、大変厳しい環境であったと思います。この勉強合宿をきっかけに、学習を習慣化し、勉強に対する高いモチベーションをキープすることでさらなる飛躍を期待しております。

保護者の皆様や関係者の方々におかれましては、生徒の勉強合宿参加を許可していただき感謝申し上げます。
今後とも生徒たちの学校生活や勉強において、変わらぬご支援をどうぞよろしくお願い致します。

記事をシェアする