NEWS NEWS

【2年AD・3年ACAD夏期勉強合宿3日目】

2021/7/8

2021.7.7 @奥琵琶湖マキノパークホテル、奥琵琶湖マキノグランドパークホテル

今日は朝早くからあいにくの大雨のため、早朝散策は中止となりました。散策の代わりに、早朝から自習に取り組む生徒がいつもより多かったです。

合宿3日目の生徒たちは、朝から悪天候を吹き飛ばすほどの熱量で黙々と自習に励んでいます。毎日8コマの授業を展開している中で、2年生の数学では、本校教育顧問である岡先生のハイレベルな授業も展開されています。どの生徒からも、授業内容をひとつ残らず身につけてやろうという気迫を感じました。

合宿中は授業が中心で、自習の時間の設定が少なく、自習時間を確保するのが簡単ではありません。そういう状況でもお風呂あがりや食後などのわずかな時間には、生徒たちは自習をしながら授業の開始を待っています。少しの時間も無駄にはしない生徒が増えてきているように感じます。

8限終了後には、夜食のパンとジュースで1日のエネルギーを補給し、1日最後の自習タイムに入ります。

このハードな合宿を乗り越えた先には、何段階も大きく成長してくれることでしょう!引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

記事をシェアする