NEWS NEWS

【IPU環太平洋大学オープンキャンパス】

2021/3/21

2021.3.20(Sat)

2年生の進学アカデミアコースとキャリアトライ保育コースより希望者を募り、岡山県にあるIPU環太平洋大学のオープンキャンパスに参加しました。

専用のマイクロバスで本校からの送迎をしていただき、キャンパスに到着した際には大橋学長自らがお出迎えをしてくださるという、心のこもった歓待を受けました。

IPUは2007年に開学され、「教育とスポーツの融合」を建学の精神とし、英語教育にも力を入れておられます。

経営学部・次世代教育学部・体育学部が設置されており、教員採用実績・公務員採用実績・上場企業採用実績は、いずれも中国地方でトップレベルの大学です。

建築士の安藤忠雄さんが設計された5棟の建物は、どれも斬新なデザインでありながら教育を受けるために最適な計算や心配りがされており、その圧巻の施設・設備に、参加した生徒たちも目を輝かせておりました。

中でも、運動機能を科学的に分析する施設では、高山トレーニングの擬似体験として富士山の頂上と同じ気温・湿度・酸素濃度に設定された密室も見学させていただき、ハイスペックな大学設備にただただ驚かされるばかりでした。

キャンパスツアーをしてくださった学友会の学生さんたちも、とても親切丁寧に説明をしてくださり、IPUのことをとてもよく知ることができました。

2年生は今後、多くの大学のオープンキャンパスに参加し、希望進路を決定していくことになります。自分の可能性を広げるという意味でも、とても有意義な一日になったと思います。

記事をシェアする