NEWS NEWS

【ITビジネス科 令和2年度 全国商業高等学校英語スピーチコンテスト 大阪府大会】

2020/11/2

2020年11月1日(日)
@大阪ビジネスフロンティア高等学校

今大会では感染症予防のため、パーテーションを隔てた向こう側から、高校生たちが英語のスピーチやレシテーションを披露しました。
本校からは3年生が2名、2年生が1名出場し、見事全員が入賞を果たしました!

〈結果〉
〇スピーチ部門
  2位:北田 正利(3年15組、東大阪市立玉川中学校)
  3位:石河 勇希(3年15組、大阪市立春日出中学校)
〇レシテーション部門
  3位:宮野 聖雅(2年15組、大阪市立我孫子南中学校)

今回は優勝こそなりませんでしたが、それぞれが忙しい中、時間を見つけて準備してきた成果が表れました。
3年生の北田君・石河君は、身振り・手振りを駆使しながら、自らの経験も交えメッセージ性に富んだスピーチを披露してくれました。
また2年生の宮野君は、環境問題について、力強く堂々としたレシテーションを披露してくれました。今回優勝できなかった悔しさを胸に、来年もチャレンジし、後輩へもアドバイスを送ってほしいと思います。
今後の生徒たちの成長が、本当に楽しみです!

保護者の皆様、そして今大会の関係者の皆様に、心よりお礼申し上げます。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

記事をシェアする