NEWS NEWS

【KOKOKU寺子屋 カルチャー教室 ご近所寺子屋開講式!】

2018/6/2

6月2日(土)
KOKOKU寺子屋~カルチャー教室~が始まりました。
パソコン教室、書道教室、英語でクッキングの3講座が開講され、本年度は50名を超えるみなさまのお申込みを頂きました。いつも本当にありがとうございます。
メモリアルホールでの開講式では、学校長より進路・クラブの実績など、本校の近況についてご報告させていただき、各講座の担当教員からもご挨拶をさせていただきました。
各講座場所に移動してからは、早速、講座が開始されました。「英語でクッキング」は本年度、最新のIH機器やプロ仕様のモニターを導入し、リニューアルされたばかりの「クッキング・スタジオ」にて、ハワイ風ココナッツプリン(Haupia)が作られていました。バニラビーンズとココナッツミルクの甘い香り、BGMにはハワイアンミュージックが流れており、まさにハワイを連想させる素敵な空間となっていました。ワーク・ラボではパソコン教室が行われており、IT専門の教員に加えて、本校ITB科の生徒達もお手伝いをさせていただきました。最後に毎年もっとも多くのご参加を頂いている書道教室。10年以上続けてご参加を頂いている方もいらっしゃるほどの人気講座で本年度も図書室がいっぱいなるほどの盛況ぶりでした。各講座ともとても和やかな雰囲気で授業が進んでおり、本年度も皆様とご一緒に学べる楽しい時間を過ごさせていただけることを感謝しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

記事をシェアする