NEWS NEWS

【Music Festival in KOKOKU Arena】 ~ Middle Army Band Special Concert ~

2022/6/25

6月25日(土)


本日、陸上自衛隊中部方面音楽隊による「音楽演奏会」を本校のアリーナにて開催いたしました!


中部方面音楽隊は、兵庫県伊丹市に所在する方面総監直轄の音楽隊で、昭和35年1月に創隊以来、近畿・東海・北陸・中国・四国の2府19県の広範囲にわたり、年間約100回に及ぶ演奏活動を行われています。その中の一つとして、本校アリーナを会場として、最大規模による演奏を披露していただきました!

ここ数年は、マスク生活に慣れ、我慢をすることに慣れ、楽しみにしていたイベントの多くが中止になっても、仕方がないの一言で納得せざるを得ませんでした。

そんな中で、皆さんに元気と勇気をお届けし、明るい笑顔で午後のひと時をお過ごしいただきたく、日頃の感謝の気持ちを込めて老若男女幅広い世代の皆様方にご案内をさせていただきました。昨今の社会情勢を憂い、心落ち着かない日々が続いていますが、お蔭様で、本日は1800名を超える皆様にお越しいただき、興國高校アリーナは大阪で一番「アツイ」場所となりました!

演奏会は午後からの開幕でしたが、午前中には音楽隊の方々より大阪府下の中学生の皆さんや本校ウィンドアンサンブルの生徒たちに特別レッスンをしていただくなど、非常に貴重な体験をさせていただきました!

また、開幕前のリハーサルの様子も間近で見学させていただき、本校の生徒にとってもホンモノに触れることができた充実した1日となりました!

演奏会の休憩時間を利用して、ご来場の皆様方にウクライナ留学生のパーク=オレクシー君をご紹介させていただきました。

ウクライナはいまだ戦禍の中にあり、多くの学生が大変な思いをしながら日々の生活を送っています。今回の演奏会では、ウクライナ学生支援のための募金の呼び掛けもさせていただきました。併せて、ITビジネス科の生徒たちがチャリティー活動の一環として、ウクライナの郷土料理であるボルシチとピロシキを販売させていただき、その売上金もウクライナの学生支援に充てさせていただきます。

皆様方より格別なるご厚志を賜り、誠に有難く、心より感謝申し上げます。
本日ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

記事をシェアする