NEWS NEWS

【Welcome to KOKOKU JAPAN】

2022/6/21

2022.6.20(月)


ウクライナからの留学生Parkhomchuk Oleksii (パークホンチュク=オレクシー)君の来日が、いよいよ実現しました!!

昨日、一次避難をしていたポーランドのワルシャワ空港を出発し、羽田空港を経由して、先ほど伊丹空港に到着しました。

本校からは、学校長を始め、教頭・渉外部長・国際教育委員長・学生寮担当教員、そして同部屋となるニュージーランドからの留学生ジェシー君と共に、お出迎えをさせていただきました!

遠くウクライナに家族を残し、慣れない地へと単身で降り立つのには、相当な覚悟と不安とがあったに違いありません。

その大きさは計り知れないものですが、われわれ興國学園はオレクシー君をKOKOKU Familyとして温かく迎え入れたいと思います。

彼の未来が明るいものになるように祈って。

このあとは、本校の寮に入寮し、長旅の疲れを癒やしてもらいたいと思います。
本校への登校は、明後日、22日(水)からを予定しております。全校生徒に紹介をしたのちに、いよいよ生徒たちと共に興國ライフをスタートさせます。

保護者の皆様方やご関係の皆様方には、今後さまざまな場面でお力添えを賜れれば幸いでございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

記事をシェアする