NEWS NEWS

令和4年度 全国商業高等学校 英語スピーチコンテスト 大阪府大会

2022/7/18

@大阪府立住吉商業高校


今年度のスピーチコンテストは、本校より1年生1名、2年生3名、3年生2名の計6名が出場しました。学年の垣根を越えて「Team KOKOKU」で臨んだスピーチコンテストとなりました。

〈結果〉
〇レシテーション部門
近藤 航(1年19組、大阪市立文の里中学校)
川端 俐郁(2年14組、東大阪市立孔舎衙中学校):3位
林 雅晟(2年14組、大阪市立三稜中学校):2位

〇スピーチ部門
佐々木 蓮司(2年14組、大阪市立歌島中学校)
長谷川 遼仁(2年14組、八尾市立曙川中学校)
北野 翔琉(3年14組、堺市立五箇荘中学校):2位

レシテーション部門では、素晴らしいジェスチャーとネイティブのような発音で3年14組 林 君が2位を受賞、また落ち着いてクリアな英語を披露した2年14組の川端 君は3位を受賞しました!

スピーチ部門ではこのコンテストにかける想いを訴えた3年14組 北野君が2位を獲得しました!

今回入賞とはならなかった生徒たちも、それぞれの個性で魅せる本当に素晴らしいパフォーマンスでした。ただ入賞できなかったのは相当悔しかったらしく、審査員にアドバイスを貰いに行くシーンもありました。ちなみに「来年はどうするの?」と聞いたところ、「来年は絶対勝ちます!」とのことでした!今からワクワクしてしまいます!

応援してくださった保護者の皆様、そして大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

記事をシェアする